先日ぷーばさんとランチした際にお誘い頂き、<繭の里>の別荘地内にあるこのお店へ連れて行って頂きました。とはいえ、この日は息子の幼稚園のお迎えの時間が迫っていたので、急いでお茶を一杯頂いて退散しなければならず、リベンジとばかりに後日絵本好きな息子を誘って再び伺って参りました。
MURMURさんは、絵本作家のとーっても魅力的な女性と、そのご両親が営んでいる温かなお店です。ホームページにご本人のお名前が載っていなかったので、とりあえず未確認ということでここでもお名前を伏せさせて頂きますが、今度ご本人に伺えたら、ぜひ皆様にあらためて絵本作家としての彼女をご紹介したいです。
室内では、たくさんの絵本とともに、月変わりの絵本の原画展を見ることができます。那須高原にいて絵本の原画が見られるというのも、なかなか貴重な機会ではないでしょうか。
2度目に私が伺った時は、ご両親も登場して下さり、ずいぶん長い時間楽しくおしゃべりをさせて頂きました。とても仲のよいご家族に囲まれて、こちらまでハッピーな気分になって帰ってきました。
建物の入り口です。建物の前と裏には小川が流れており、それこそ絵本の世界に入り込んだよう。
木の感じがとても温かい室内。ぷーばさんご登場♪
壁には、月変わりで素敵な絵本の原画が飾られます。
この穏やかな雰囲気、皆様に伝わるかな。家の雰囲気って、ホントご主人次第ですね。ちなみに、奥に座っている女性が絵本作家の館長さん、手前がお母様、そして右側の男性は自称某有名木彫職人さんです。
室内は、犬の苦手なお客さんがいらっしゃらない限りわんちゃんOK! なので、犬連れの方にもオススメです。ここに登場してくれたのは、とても穏やかでやさしいくろべーちゃん、でした。
2 コメント:
こんにちは。
初めて、コメントさせていただきます。
遅くなりましたが、記事を拝見しました。
自称木彫り作家さん(!)や、クロベエちゃんも登場して下さっているおかげで、とても温かい感じがしますね。嬉しいかぎりです。
blogも、散歩や食などの身近な事柄から那須のイベントまで、色々取り扱われていて、とても読み応えがあります。
それでは、またお邪魔いたします。
★murmurさま
先日は、温かで穏やかなひと時を、ありがとうございました。murmurさんをはじめ、ご両親もとても素敵な方で、(それは事前にぷーばさんからお伺いしていましたが。笑)すっかり長居をさせて頂きました。
また、展示が変わったらぜひお伺いしたいと思っております。今後とも、どうぞよろしくお願いしますね!
コメントを投稿