2009-09-09

白河関の森公園

皆様、お見苦しい状態になっておりましてすみません。
もうしばらくしたら通常に戻りますので、どうぞご了承下さいませ。


また、本日よりfesmanに代わり、わたくしfesladyがブログを引き継ぐことになりました。
皆様どうぞよろしくお願いします!


さて、夏休み明け早々の先月29日。息子と二人で福島県南の「白河関の森公園」へ行ってきました。http://www.shirakawa.ne.jp/~kyokai/kankou/tourist/index.html


この公園には一度行ったことがあったので、とくに地図を確認することもなく出発したのですが、見事に途中で道を間違え、棚倉町まで行ってしまいました。もちろん息子は超不機嫌。しかも、公園に着く寸前に大雨が降り出し、持って来たお弁当はどこで食べよう……と一瞬悩みましたが、園内の施設に木でできた立派なテーブルとイスが置いてあり、自由に使っていいとのことだったので、こちらで一休みさせてもらいました。


お弁当を食べている間に雨も止んだので、雨粒で濡れた遊具の辺りでひとしきり遊びました。ちょうど、会津の方からママと2歳の男の子の親子が来ていたので、ママ同士でおしゃべりしたり(私は虫除けやかゆみ止めを借りまくり……)、息子は自分より小さな男の子の手を引いてあげたりしながら、お友達と一緒に遊べることをとても喜んでいる様子でした。


さて、夕方になりかけてきたのでそろそろ帰ろう~と思ったら、息子から新たなリクエスト。このお話は、次回に続きます。







園内には、かなり大きく高さもある遊具があります。この遊具、通常見かけるものよりダントツに安全性を重視した作りになっているので(決して下には落ちないように危険な隙間がありません)、私のような心配性の親にはピッタリなのでした。







空いていたので、私もちょっとだけ上がって撮影してみました。







この公園がとても気持ちいいのは、周囲の風景も関係していると思われ。素朴な風景なんだけれど、いつまで見ていても飽きません。







息子のリクエストに応え、自宅とは反対方向へ進み始めたところ、すぐに見つけたお地蔵さん。私は仕事でお地蔵さんの写真のストックが必要なので、すかさずシャッターを押しましたが、後から以前fesmanが撮ってきてくれたお地蔵さんと同じだったとわかりガックリ。しかも、お地蔵さんを撮影していると、なぜか野良犬が寄ってくるのはなぜなんでしょう。この日で2度連続。お地蔵さんを守っているのかな。

0 コメント:

 

コトバのカケラ Design by Insight © 2009